第一候補地

テナントの第一候補地の結果がでないと進展できません。

28年前LBGYM作った時、9年前に移転した時は、テナント選びに苦労はなかったと思ってたんですが、違いますね。

事が済んで考えると、大したことはなかったわけで、その時はその時で大変だったはずです。

喉元過ぎれば熱さを忘れる=Danger past,god forgotten

 

人は自分勝手なもので、今の自分を基準に、物事を考えます。

今の苦労や悩みも、俯瞰してみれば、大したことがない場合が多いものです。

 

自分のことばかり話す人は、基本的に不幸です。

 

まずは、ジム作りを楽しむこと。

 

看板やシャワーのことを、色々調べました。

 

digital signage という看板をつけようと思っいます

 

signage=標識の総称

サイネージという単語が、なかなか覚えられなかったのですが、signからきてる分かり覚えることができました。

 

最近の言葉を覚えようという気持ちすらないのですが、そこは改善しないといけません。

まず、人の名前も覚えないといけません。

 

筋肉を鍛える以上に、記憶力の強化を図りたいものです。