· 

会社経営者は休みも休みではない

休みも休みではないけど、毎日休みみたいなもの。

利益があれば会社経営者は何をやろうと自由です。

といっても、私の場合、暇な時も飲みにいくでもなく、人に会うわけでもなく、筋トレしたりパソコン向かったりです。

 

今日は、昼からパソコンのお勉強。

パソコンスキルは言語と同じ。

とにかくやるのみです。

 

それから器具の配送。

 

チラシ用に地図の製作頼みました。

外注出せるものは出すべき時代です。

 

中国からの輸入内容も詰めました。

彼らも日曜は基本的に休みですが、対応する人もいます。

年間休日は日本より多いような気がします

 

<調べてみれば・・>

祝日日数を日本と中国で比較すると、日本は年間15日(今年開始の「山の日」含まず)の世界上位3位に対して、中国は11日で平均的な9位であり、日本の方が多いことが分かります。

 

でも春節とか、かなり長く休んでるので、この情報は違うと思います

 

 

明日は、テナントの契約書もらいにいきます。

どうせやるのだから、はやめにお金払って次に進みたいものです。

 

ジム設立がなければ、今の時期、セブ島に行こうと思ってました。

急転直下、事情が変わりました。

 

急にジム設立したのには理由があります。

その理由からして、今、ジム作るのは間違いでありません・・・と自分に言い聞かせます。

 

ジムの会費と規約も決めないといけません。

決めれば、終わりなんで、すぐにやります・・・と自分に言い聞かせます。

 

I didn't get there by wishing for it or hoping for it,but by working for it.

 

時間を有効に使います