· 

筋トレ自己啓発

筋トレ自己啓発なんていうと、嫌がる人もいるかとは思います。

しかし、私自身、筋トレは最高の自己啓発だと思うので、前面に出していこうと思います。

 

まず、自己を高めようと思わない人は筋トレやりません。

どんな自己啓発でも、規則正しい運動習慣は大事だと言っています。

 

それならLBGYMの筋トレは、自己啓発色を出してもいいのではないかと開き直りました。

 

そもそもLBGYM=life building 自己啓発的なネーミングだと思います。

 

 

私自身、筋トレ習慣で人生を創ってきた自覚はあります。

 

幸運に、27年目にして和白店出店。

 

 

まさにいうことなしだと自分では思っています。

 

これも一重に、筋トレ習慣のおかげです。

 

筋トレやっても全員が幸運にはなれませんが、筋トレをやれば幸運をつかむチャンスが増えてくるのは間違いありません。

 

 

筋トレを継続していると、心身が健康になり、自分は凄いと思えてきます。

自己評価が高まるのが、筋トレ継続の利点のひとつです。

 

でも、よく効く薬には副作用があります。

 

筋トレの副作用は、根拠なき自己評価が高くなりすぎて、我が強くなること。

 

この辺の副作用を自覚して、改善していけば、私自身も成長していけると思います。

 

これからは、筋トレ自己啓発を大上段に振りかざしブログ書いていきます。

 

今日一日が人生最高の日になりありがとうございます。